<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


あまったそうめんをアレンジ!

夏にいただいたソーメンがまだあまっている・・・。困ったので、ビーフンのように炒め物にしてみました。ビーフンに入っている、ピーマンやにんじんと豚肉を炒めて、ゆがいたソーメンをいれて、しょう油で味をつけました。粉末のだしをいれるか、かつおをいれると、さらにいい感じ。できあがったそうめん炒めにも、かつおをふりました。

ソーメンに飽きた夏にもいけそうなアレンジでした。

みそ汁ににゅうめんとしていれたこともあるけど、1束で3人分くらいいけるので、減らないんだよね。豚や余った魚と一緒にいれるとちょっと豪華でいい感じだったけどね。

炒めソーメンなら、1人で2束いけるし、味が変わるから、しんどくなく食べれました。でも、早く食べないと、ソーメンがくっついてしまって、固まってた。。。パスタみたいに、ゆがいた後に油をなじませた方がよかったのかな。



[PR]

by mountainhot | 2015-02-12 15:15
line

魂のブログ


by mountainhot
line