カテゴリ:未分類( 12 )


働けど働けど・・・

ある仕事を任されているので、帰るのがこの時間になっている。
これまでの1.5倍は働いている気がする。

しかしながら、今のところはうまくいってない。学生時代のように、がんばればがんばるだけ成果がでるのとは違う。「働けど働けど、わが暮らし楽にならざり、じっと手をみる」石川啄木の気持ちがわかる。石川啄木とは状況も理由も違うが。

とりあえずはこれを軌道に乗せないと。今みたいに「独立するぞ」とか言ってる時間も奪われてしまいそうだ。
とりあえずは、今週を乗り切ろう!!

[PR]

by mountainhot | 2015-12-19 17:26

あまったそうめんをアレンジ!

夏にいただいたソーメンがまだあまっている・・・。困ったので、ビーフンのように炒め物にしてみました。ビーフンに入っている、ピーマンやにんじんと豚肉を炒めて、ゆがいたソーメンをいれて、しょう油で味をつけました。粉末のだしをいれるか、かつおをいれると、さらにいい感じ。できあがったそうめん炒めにも、かつおをふりました。

ソーメンに飽きた夏にもいけそうなアレンジでした。

みそ汁ににゅうめんとしていれたこともあるけど、1束で3人分くらいいけるので、減らないんだよね。豚や余った魚と一緒にいれるとちょっと豪華でいい感じだったけどね。

炒めソーメンなら、1人で2束いけるし、味が変わるから、しんどくなく食べれました。でも、早く食べないと、ソーメンがくっついてしまって、固まってた。。。パスタみたいに、ゆがいた後に油をなじませた方がよかったのかな。



[PR]

by mountainhot | 2015-02-12 15:15

パルフェネット

パルフェネットは利用者の70%以上が女性で月額263円で300Mを使う事が出来るレンタルサーバーです。

More
[PR]

by mountainhot | 2013-06-21 12:21

無理しないで!

無理をする=ストレスが溜まる!

 だいたい無理してストレスが溜まれば本末転倒です。無理して楽しいのは、本当は無理していないからだと思います。そんな節約方法が自分で見つけられれば良いですよね。

 一番簡単な節約方法は情報を仕入れることです。知っている人と知っていない人では同じサービスを受けるのに、随分差があるのはご存知でしょうか?

 例えば、買い物をする。激安スーパーで買うのと大型スーパーで買うのでは、同じものでも価格が違ったりしませんか?

 さらに保険代。通常、7万円の自動車保険がインターネット申込で10%OFFだったり。とか私もまだまだ知らない情報がたくさんあると思います。

 同じ無理するなら、情報を集める方が楽しいのは間違いありません。人間は他人よりも情報を仕入れたがる動物であるそうですから、情報を集めて他の人に教えてあげることによって、優越感を味わうこともできるのです。

 私は、自分で無理をしているとは感じてません。が、貯蓄額には大きな差が表れました。正直驚きでしたね。計算上、そんなに早く借金が返せるとは思ってませんでしたし、さらに貯金まで…。最近は楽しい生活を送っています。

 楽しい生活をするにはどうすれば良いか!自分で見つけるのが一番良いとは思いますが、ここではその手助けができれば良いと考えています。

 アナタはハッピーですか?

 貯金があれば気持ちに余裕ができますし、世間の目も変わります。節約がハッピーであるとは思えませんが、やり方次第ではハッピーの道が開けるのです。

[PR]

by mountainhot | 2013-05-07 14:45

テクニカル分析は必要か?

今日は、大胆なタイトルですが、テクニカル分析について考えてみたいと思います
みなさんは実際に売買をされている方がほとんどだと思いますが、実際はどのように売買されているのでしょうか?

中には、感だけで儲けるといった天性の才能を持っている方もおられますが、一般的には、次のどちらか、もしくは両方を使って売買することになると思います。

・ ファンダメンタルズ分析
・ テクニカル分析

両者ともに大事で、売買には必要なのですが、個人的にはポジションの保有期間によって重視する比重が異なってくると思います。

・ ファンダメンタルズ分析・・・中長期ほど威力を発揮
・ テクニカル分析・・・短期ほど威力を発揮

といった特徴があります。

みなさんもご自身の売買スタイルに応じて、両者を使いながら売買することとなると思いますが、私の場合は、短期売買が中心ですので、圧倒的に「テクニカル重視」です。

さて、そのテクニカルなのですが、いろいろ種類がありますね。
初心者の方は、どの指標をどう使えばいいのかわからない方がほとんどだと思います。

私も為替を始めた時は、チャートが読めなかったので、テクニカルの本を読みあさり、いろんな指標をチャートに出しては、日数設定をしたりと、日替わりのようにチャートをいじっていました。

が、最近では見る指標も決めていますし、日数設定もいじることはありません。

見ている指標は
・移動平均線
・MACD
・ボリンジャーバンド
・オシレーター(ストキャスまたはRSI)
・ADX

です。

投資苑を書いたアレクサンダー・エルダー氏は、指標は2?3つで十分といっています。
私は5つあるのでまだ多いのですが、それでも、トレンド、非トレンド相場で使い分けているので、それなりに必要だと思っています。

指標をみていると、指標の癖というものが見えてきます。
日数設定も自分の都合の良いようにいじくるのではなく、これだと決めた日数設定を見続けることが大事だと思います。
そうすれば、あるパターンが発見できると思います
後は、それを売買に結びつけるだけです。

シストレ24の評判&開設申し込み
[PR]

by mountainhot | 2012-11-03 21:59

トレード

やっと負けが少なくなってほっとしています。
毎日、反省だらけの取引だけど楽しくトレードができました。

マイナスする日が少なくなったことはちょっとだけ進歩♪
でも、売りがヘタなので折角のチャンスを取り逃がすこと数回。。
これは大きな問題です。

1時間3000円、1日1万円、週5万円、資金倍増計画
ぜーーんぶクリアできなかったけど目標をクリアする努力をすることが大切だと思ってるので
諦めずに続けて行こうと思ってます。

トレードだけではなく、スイングを上手に取り入れることができたらきっとうまくいくと考えてます。

また、健康的なトレーダーになるためにプールへ行っているんだけどだんだんと寒くなってきたのでちょっとおっくうになって来てお休みが増えてきたのは反省かな。

トレードばかりしていると不健康になっちゃう・・
来月は一生懸命プールへ行くように努力します。

マネーパートナーズ(マネパ)の評判
マネーパートナーズは投資初心者にも優しいオンラインFX・証券会社です。
[PR]

by mountainhot | 2011-12-01 14:25

ノウハウを買って・・・

おなかがいっぱいで、もう何も入りません!
って時に、豪華な料理が目の前に並んでても食欲は湧いてこないです。

なぜなら、食事を取る必要性が無いからなんですよね。

・・・って当たり前ですよね(^^;

でも、これを自分の人生に当てはめると見えてくることって結構多いんですよ?♪

たとえば、私はとっても貧乏なときに結婚しました。
結婚式の日取りは決まってます。・・・お金はありません(;。;)

こんなときはお金が必要です!
差し迫って必要です!!

だからお金を作りました★

なんで、その時お金が作れたんなら、その前に貧乏になっているのか?
不思議ですよね、同じ人間なのに(笑)

でもね、人間って不思議なもので必要性が無いと行動しないんです。

でね、いろんな成功法則やマーケティングノウハウ、情報教材などって売られてますよね。
それを買った人が、全員成功しているわけではありません!
多分、10%程度成功するくらいの確率じゃないかな?

でも、その販売されているノウハウは成功できる技術は詰まっているはずです。
つまり、買った側に必要性がなかった訳です。
その人の必要性は、その買ったノウハウを使って成功することではなく、その興味があるノウハウを知ることだったりするわけです。

でもって、買って、読んで(or見て)、必要性は満たされちゃうと成功するほどやりこまない(^^;

だから、自分が今、本当は何をしたいのか?
その本質を自分自身に問いかけてみる時間って大事だと思う♪

私は、ビジネスを価値を生み出すためにやりたいと思っている。
そこで関わるスタッフやパートナー達が、そのビジネスを通して成長したり収入を得たりして欲しい。
そのお客さんになる人たちにいろんな付加価値を与えて欲しいと思って、ビジネスを考えてます。

今日も、あるパートナーと有意義な打ち合わせができました♪
うん!感謝★

[PR]

by mountainhot | 2011-09-30 11:57

後ろ髪を引かれる

この間は金曜、土曜とデートした。
映画見たりドライブしたりして楽しかった。
そんなデートから一週間も経たないうちにまたまたデートなのです。
今月は後半多分全く会えない状態になりそうな雰囲気なので、今のうちに会っておこうかということになった。

夜に待ち合わせてご飯食べてべたべたして。
彼は「ぎゅーっとしていると安心する」と言って何度も「ぎゅ。」
付き合ってかれこれもう丸2年は過ぎたけど気持ちが衰えない。
飽きるとかそういう感覚全く無い。
しかも結構会っていると思うので飢餓的感覚とはまた違うと思う。
一ヶ月のうち8回くらい会っているのか?
毎日会っているとか言う人に比べたら少ないけど、毎日会えるようにするために今努力中なわけで。

いつも「来年」になったら・・・なんて言う言葉を出してきたけれど最近は言うのが恐ろしくなった。
まだまだ現実から遠い気がしてたので自分自身テキトーに言っていた感がある。
旅行もしたいし友達ともいろいろしたい。
そんなことを漠然と考えていたけれど、来年が本当ならえらいこっちゃ。
時間はあるようでないんだなあ。

ベタベタしていたら時間はやってくる。
彼は「もっと一緒におる・・・」と言うけれどもう帰らなくては。
しょっちゅう会っていると話す事ないんじゃないの?なんて言う人もいるけどそんなこたぁない。
居心地の良い人とは話さなくてもそばにいて笑っているだけで一緒に何か同じものを見ているだけで楽しいのだ。
特別な話題が無くても、日常の何気ない話だけで満足だ。
別れ際はいつも寂しい。
お互いに何度もぎゅってして寂しい顔になる。またすぐ会えるとわかってても。

何回こういう別れを繰り返すのかなあ?
こんな風に思えているうちが華なのかも知れないけど(笑)

Jメール - 優良出会い系サイト
[PR]

by mountainhot | 2011-08-20 13:32

ベランダ呑み

夜になると、ほどよく涼しい季節。
ということで、ベランダにテーブルを出してみました。
夜景は全然綺麗ではないけれど、夜風が気持ちいい。
やはり外呑みは格別だー。

門仲の友人が手作り「ヤムウンセン」を手に来たので、7時ころから早速ベランダで呑み開始。
ビールをガブガブいってたら、あらららっという間に夜中の3時すぎに。
呑んでる最中は楽しいのだけど、近頃、だらだら呑むとどうも疲れが残る気がする。
歳かな?

最近、30キロダイエットに成功した友人(スゴイ!)。
最近3キロダイエットに成功した私(まだまだ!)。
でもなぜかいま大体同じ体重…。
散々飲食いしたので、リバウンドに怯えているのも多分同じ…。

クリスタルガイザーの通販情報
[PR]

by mountainhot | 2011-08-02 14:16

焼肉と小顔ローラー

今夜は友人に誘われるがままにダイエットの大敵である、忌々しい!憎憎しい!肉肉しい!焼肉を食べてきました。

ごちそうさま。たいへんおいしゅうございましたよ。
たしか時計の針は深夜2時を回っていたような。いなくないような。
回っていたような。いたような。

帰ってきてから、外食の日は小顔ローラーを2時間以上と決めているので、それを夜中にコロコロと、しっかりこなす強い意志はあるのに、どうしてこーも外食の魅力に負けてしまうのか。

まー結論は私の場合、小顔ローラーを転がすることのほうが、食べるのを我慢する事よりもストレスが少ないからなんだけど。。。
そんなのずいぶん前から分かっているはずなのに、食事管理と運動の両立。どうにかならないものか。
[PR]

by mountainhot | 2011-07-07 14:59
line

魂のブログ


by mountainhot
line