無理しないで!

無理をする=ストレスが溜まる!

 だいたい無理してストレスが溜まれば本末転倒です。無理して楽しいのは、本当は無理していないからだと思います。そんな節約方法が自分で見つけられれば良いですよね。

 一番簡単な節約方法は情報を仕入れることです。知っている人と知っていない人では同じサービスを受けるのに、随分差があるのはご存知でしょうか?

 例えば、買い物をする。激安スーパーで買うのと大型スーパーで買うのでは、同じものでも価格が違ったりしませんか?

 さらに保険代。通常、7万円の自動車保険がインターネット申込で10%OFFだったり。とか私もまだまだ知らない情報がたくさんあると思います。

 同じ無理するなら、情報を集める方が楽しいのは間違いありません。人間は他人よりも情報を仕入れたがる動物であるそうですから、情報を集めて他の人に教えてあげることによって、優越感を味わうこともできるのです。

 私は、自分で無理をしているとは感じてません。が、貯蓄額には大きな差が表れました。正直驚きでしたね。計算上、そんなに早く借金が返せるとは思ってませんでしたし、さらに貯金まで…。最近は楽しい生活を送っています。

 楽しい生活をするにはどうすれば良いか!自分で見つけるのが一番良いとは思いますが、ここではその手助けができれば良いと考えています。

 アナタはハッピーですか?

 貯金があれば気持ちに余裕ができますし、世間の目も変わります。節約がハッピーであるとは思えませんが、やり方次第ではハッピーの道が開けるのです。

[PR]

by mountainhot | 2013-05-07 14:45
line

魂のブログ


by mountainhot
line