人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウハウを買って・・・

おなかがいっぱいで、もう何も入りません!
って時に、豪華な料理が目の前に並んでても食欲は湧いてこないです。

なぜなら、食事を取る必要性が無いからなんですよね。

・・・って当たり前ですよね(^^;

でも、これを自分の人生に当てはめると見えてくることって結構多いんですよ?♪

たとえば、私はとっても貧乏なときに結婚しました。
結婚式の日取りは決まってます。・・・お金はありません(;。;)

こんなときはお金が必要です!
差し迫って必要です!!

だからお金を作りました★

なんで、その時お金が作れたんなら、その前に貧乏になっているのか?
不思議ですよね、同じ人間なのに(笑)

でもね、人間って不思議なもので必要性が無いと行動しないんです。

でね、いろんな成功法則やマーケティングノウハウ、情報教材などって売られてますよね。
それを買った人が、全員成功しているわけではありません!
多分、10%程度成功するくらいの確率じゃないかな?

でも、その販売されているノウハウは成功できる技術は詰まっているはずです。
つまり、買った側に必要性がなかった訳です。
その人の必要性は、その買ったノウハウを使って成功することではなく、その興味があるノウハウを知ることだったりするわけです。

でもって、買って、読んで(or見て)、必要性は満たされちゃうと成功するほどやりこまない(^^;

だから、自分が今、本当は何をしたいのか?
その本質を自分自身に問いかけてみる時間って大事だと思う♪

私は、ビジネスを価値を生み出すためにやりたいと思っている。
そこで関わるスタッフやパートナー達が、そのビジネスを通して成長したり収入を得たりして欲しい。
そのお客さんになる人たちにいろんな付加価値を与えて欲しいと思って、ビジネスを考えてます。

今日も、あるパートナーと有意義な打ち合わせができました♪
うん!感謝★


by mountainhot | 2011-09-30 11:57
line

魂のブログ


by mountainhot
line